【重要】投稿論文オンライン受付を一時停止し、Eメールにて受け付けます
小誌への論文投稿につき、当面Eメールにて受け付けることといたします。詳しくはこちらをご覧ください。
『精神医学』では、
2015年2月より、オンラインにて投稿論文データの受付を開始いたしました。(従来どおり郵送での投稿も受け付けております。)
審査は、編集室にてデータを普通紙にプリントアウトして行います。審査結果につきましては、
郵送にてご連絡差し上げます。
1.投稿にあたり、次の情報をご確認ください。
・「投稿ならびに執筆規定」をご確認ください。
・投稿規定に沿って原稿の電子ファイルをご用意ください。
2.投稿は次の手順で進みます。
1)投稿用ID(seishin)、パスワード(igaku)の入力(Page1)
2)標題、原稿枚数(400字換算)、図表点数、ご自分の連絡先の入力(Page2)
3)原稿ファイルのアップロード(Page3)
4)入力情報の確認・投稿(Page4)
5)仮受付番号の発行(Page5)
3.注意事項
・「*」の項目は必ず入力してください。未入力の場合は次ページへ進めません。
・英数字は半角で入力してください。機種依存文字は使用しないでください。
・原稿ファイルは、以下の(1)~(3)までを合計50MB以内で作成し、Zip形式で1つにまとめてください。
(1)本文を1つのWordファイルにまとめてください。
(2)表は、複数ある場合は1つのデータとして、Word、Excel、PowerPointファイルのいずれかにまとめてください。
(3)図は、掲載時実寸で解像度350dpi以上のJPEG、GIF、TIFF形式などでご用意ください。なお、組写真はまとめて1頁にレイアウトしてください。
●備考:いずれのファイルも、ファイル名に全角文字や空白(スペース)を入れないようにしてください。
(例:本文はAuthorLastName_Text.doc、表はAuthorLastName_Table.xls、図はAuthorLastName_Fig1.jpgなど。
再投稿時の旧原稿はAuthorLastName_OldText.doc、修正内容一覧はAuthorLastName_Correction.docなどとする。
それぞれのファイルに拡張子をつけてください。)
・前のページに戻る時は「戻る」をクリックし、次のページに進むときは「次へ」をクリックしてください。
ブラウザの「戻る」「進む」は使用できません。
ご記入いただきました個人情報は、投稿論文往来に関わる目的以外には利用いたしません。
医学書院の個人情報保護方針はこちら。
※毎日2:00A.M.~3:00A.M.にシステムメンテナンスを行います。その間、本フォームからの投稿はできません。
また、メンテナンス時間より前にログインしている場合、2:00A.M.を過ぎますとそれまでに入力したデータが失われますのでご注意ください。